須佐神社御参り

こんにちは😃

      

まん延防止延期でギャラリーは13日までの店休予定でしたが、まん延防止延期となり3月6日まで休業延長に致しています。


当店を楽しみにご来園していただいているお客様には、大変申し訳ございません😖!!!!

 

休業にすることは、すっごく悩みましたが、

ハウステンボスがある佐世保市も

コロナの感染者がまだまだ落ち着かず、

佐世保市民の皆様には不要不急の外出を控えるよう要請が出ております。



ハウステンボスは観光地ということもありますし、

近くのテナント様やホテルでも

コロナの感染者が出ておりましたので、


感染拡大を防ぐ為にも、

そして、お客様・生徒様・スタッフの健康を第一に考え、

お店は休業にさせていただいております。  


ご理解いただけると幸いです。



お店は閉めておりますが、

棚卸、ギャラリー内の模様替えや掃除にと、やる事は山盛りで、集中してさせてもらっています😅

 

昨日は額の付け替えをして、もう超クタクタで目覚めた今もまだ疲れが残ってるーって感じですが、今日も続きを頑張らないとです😅



まん延防止が解除され、

再びお客様が御来店していただけるようになったら、

さらに喜んでいただけるお店になるように

頑張ります☺🌟

 


もう2月も半ば早いものですね。

今年は厄入り還暦という事で月初めに神社へ⛩御参り参拝に行って来ました。

厄祓いとかこれまでやった事無かったのですが、大きな節目でもあるし、娘に促されて初めて自分の為に行ってきました。

 

どこの神社にお願いしようか、、と考えたのですが、子供の頃良く遊んだ神社の公園を思いつき、ここまで元気に人生歩んで来れた感謝をお伝えに、そして、次女の初宮参りは、ここにお世話になったので、娘と孫、主人も一緒に娘の幸せな人生のお礼もお伝えしたいと思い、初宮参り以来32年ぶりに須佐神社へ。街中にあるのですが、感じないですよね。

 

電話予約の為にネット検索したら、佐世保のパワースポットらしいですね😊

確かに神様は洞窟の中に祀ってあって古いですが、神聖な空気感と厳かな神事に、そう感じるでしょう。

感謝とこれからの人生にワクワク感を感じました✨✨

 

子供の頃は、神社とは気にせず公園の感覚しか無く、ブランコ、滑り台、丸い回転するやつ、鉄棒、神社の山で鬼ごっこなどなど兄弟姉妹で毎日遊んでました。夏はたくさんの出店で賑わう夏祭り盆踊りと思い出はたくさんあります。

 

今ではブランコだけになり、公園は駐車場に半分なってましたが、ご近所のおばあちゃまでしょうか、階段の下から拝んで行かれてました。

こうやって今も住む地元の方々に大事にされ大切に守り継がれていくんですねー。

 

私もこれからの人生も大切に生きて、子や孫に良き思い出を繋ぎ残していきたいと思います😊