リモートレッスンチャレンジ

5月は全教室休講中ですが、皆さんどうお過ごしですか〜。

私はSMサイズキャンバス2枚、10号のキャンバス、表札、スクエアウッドにバンド風景、と作品完成してます😊

教室活動は28年続けてますが、子育て中にしろ親の介護中にしろ、休んだ事が無く頑張って続けて来れました。

今回、こうやって先月は「来月はなんの予定も無い!」って事が無かったから感じた事が無かったですが、とっても開放感があったんですよ😄へ〜って思いました❗️そんな生活がルーティーンというか当たり前になってるんだけど、いつも頭の中のどこかに教室のスケジュールと準備があり、あれしなきゃ、これしなきゃ、とどっかで考えてるんだな〜って今回改めて知りました😄

「開放感」でもこの開放感もずっと続くと開放感ではなく「空虚感」に変わるのだ、と思います。

「開放感とは!一瞬でいいもの!」であると思います。

「制約のある中でこそ充実がる!」と思います。

自由気ままな毎日が決して幸せな事ではない事。やらなければいけない事があることにとても感謝します😊

で、あえて自分を追い込むことに。

5月の休講期間、リモートレッスンをすることにチャレンジします!

5月13日水曜日14時から16時。5月18日月曜日14時から16時。の2日間。

レッスン内容は「サイドロードの薔薇基本編」です。写真はリモートレッスンの見本です。

レッスン料は無料です。ぜひ参加お待ちしてます😊